人気YouTuberのSEIKIN氏、PDS氏のふたりとトヨタ GAZOO Racingがタッグを組み、5月14日から5月17日にドイツのニュルブルクで開催されたニュルブルクリンク24時間耐久レースの模様をそれぞれ3本ずつの動画で紹介。その第1弾がふたりのYouTubeチャンネルで公開されている。
SEIKIN氏はチャンネル登録者数142万人を超えるYouTuberで、歌や料理、面白商品の紹介、ゲーム実況など幅広い内容の動画を投稿している。一方、PDS氏はイギリス出身のYouTuberで、高校時代に動画投稿を始めてから今年で6年目を迎える。独特の世界観を持った動画が人気を博し、総再生回数は4億5千万回以上を誇る。
そんなふたりが、ドイツでモータースポーツを初体験し、レポート動画を作成。自身も車好きというSEIKIN氏はレースの模様や参戦車両ついて取材した動画を、イギリス出身のPDS氏がレースの模様とヨーロッパ独特のレース観戦の楽しみ方を紹介した動画を投稿する。
今後の公開日は、SEIKIN氏が第2弾を6月12日、第3弾を6月19日、PDS氏が第2弾を6月14日、第3弾を6月19日を予定している。
今年も非常に多くのファンが訪れ、盛り上がりを見せたニュルブルクリンク24時間耐久レース。レポート動画には、テレビではあまり見ることができない現地の風景も多く紹介されているので、テレビで観戦したファン、見逃してしまったファンも、この動画でレースを振り返ってみよう!
■SEIKIN氏
■PDS氏
TOYOTA GAZOO Racing特設サイト
http://gazooracing.com/pages/nurburgring/challenge/2015/youtuber/
