レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.03.11 18:58
更新日: 2019.03.11 19:39

総合2位につけたトヨタのタナク「いい週末。僕たちの強さを示すことができた」/WRC第3戦メキシコ デイ4後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 総合2位につけたトヨタのタナク「いい週末。僕たちの強さを示すことができた」/WRC第3戦メキシコ デイ4後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合4位

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「望んでいたような週末ではなかった。金曜日の午前早くに起きたパンクや、出走順といったことが影響し、始めから終わりまで本当に難しいイベントになった。スピードが出ていない時もあったし、全体的に苦戦したよ」

「走っている間はリズムを掴めていると感じていたが、普段の僕たちのペースではなかった。今日は上位のドライバーたちに何か起きた場合に備えて、いいリズムを維持しようとしたけど、そのせいでパワーステージにタイヤのライフを残しておくことができなかったんだ」

「この週末のことは忘れて、コルシカに向けて態勢を立て直さなければならない」

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合11位

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今週末に失ったチャンスのことを気に病むのは簡単だ。でも多くのポジティブな点に目を向けることが重要だよ。ヒュンダイi20クーペWRCは、ここでのグラベルステージで僕が望む以上のパフォーマンスを発揮したし、そのことは僕たちが金曜日に出した強力なステージタイムに表れている」

「僕たちの実力で手にできたであろう結果を争えなかったことは確かだけど、時にラリーというのはそういうものなんだ。最終日は着実な走行ができたし、パワーステージを通してまずまずの走りができた」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合9位

「今日の目標は、限界まではいかない程度の走行をして、チームにとってとても重要となるマニュファクチャラーズポイントを獲得することだった。パワーステージのスタートでは走行を楽しんでいた。少しプッシュしたけれど無茶なことはしなかった」

「たとえ最終結果が自分たちが達成できたであろうレベルに達していなくても、今週末はステージの走行を楽しめたし、観衆からの応援は素晴らしかった」

「金曜日は問題が起きるまでは先頭集団で戦えていたから、確実にポテンシャルはある。次のコルシカでのラリーには強くなって戻るよ」


関連のニュース