レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.10.26 15:09

大会連覇へ好発進のローブ「最終ステージは飛ぶような速さだった」/2019WRC第13戦スペイン デイ1後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 大会連覇へ好発進のローブ「最終ステージは飛ぶような速さだった」/2019WRC第13戦スペイン デイ1後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合2番手

「このラリーの素晴らしいスタートを切ることができたし、マシンの挙動もとてもよかった。午前中のオープニングの走行はポジティブな内容だったし、午後も同じ調子で続けていった。時にはいくつかトリッキーなセクションもあったが、集中力を保って力を発揮しようとしていた」

「最終ステージは特に厳しかった。太陽の位置が低くなったことと、霧が出たことが組み合わさって、視界に問題があったんだ。だから引き続き集中していかなければならなかった。最後のヘアピンで1、2秒を失ったことは別にして、ほぼ完璧な1日を強力に終えることができたよ」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合3番手

ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)
ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「全体としていい1日だった。ランキングでは総合トップ3を占めていて、状況はチームにとっていいものに見えるね。グリップレベルが変わりやすかったにもかかわらず、マシンは本当によく動いてくれた」

「唯一良くなかった点は、午前中に行われたSS3のフィニッシュ地点まで5kmの地点でパンクしたことだ。そのせいでいくらかタイムを失ったし、午後は期待外れの結果で終えることになった」

「いくつかの場所は走行するのが難しかったが、すぐに影響が出るようなことはなかったよ。今日の僕たちのパフォーマンスを喜んでいいと思う。これからはターマックのステージに注意を向けていく」

●セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ1総合1番手

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)
セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)

「チームにとって本当に素晴らしい日になったよ。このラリーで首位につけているのは最高の気分だ。たとえ、まだこの週末の序盤ステージであってもね。午前中はタイヤ戦略についてちょっとしたことがあった。ハードタイヤの性能を引き出して最適なパフォーマンスを発揮できたのは、終盤の走行だけだったんだ」

「オープニングステージのコンディションはとても滑りやすく、ぬかるんでいた。午後のコンディションは改善し、ずっといいフィーリングを掴んでいた。最終ステージでのマシンは完璧で飛ぶような速さだったよ」

「十分にプッシュした結果、チームは初日の終わりにワン・ツー・スリーを確保することができた」


関連のニュース