レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2020.10.13 11:40
更新日: 2020.10.13 11:54

WRCイタリア:ヤリスWRCで初参戦の勝田貴元、2度のクラッシュも「この経験がさらに強くしてくれる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRCイタリア:ヤリスWRCで初参戦の勝田貴元、2度のクラッシュも「この経験がさらに強くしてくれる」

 日本人WRCレギュラードライバーを目指しTOYOTA GAZOO Racing WRCチャレンジに参加中の勝田貴元は、10月9~11日にイタリア・サルディニア島で行われたWRC世界ラリー選手権第6戦に参戦。コドライバーのダニエル・バリットとともに『トヨタ・ヤリスWRC』でラリーに臨んだものの、最終日にクラッシュを喫し完走を逃している。

 勝田のラリー・イタリア・サルディニア参戦は今回で4度目。しかし、今季のイベントは新型コロナウイルスの影響で、当初の6月から10月に延期されての開催となったほか、R5カーによるWRC2カテゴリーへの参戦となった過去3回とは異なり、WRカーの『ヤリスWRC』での初出場とあって、勝田にとっては新たなチャレンジとなった。


関連のニュース