レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2021.01.25 12:42
更新日: 2021.01.25 12:46

豊田章男社長がTGRのWRCモンテカルロ制覇を祝福「ヤリ-マティはもっといいチームにし続けてくれる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 豊田章男社長がTGRのWRCモンテカルロ制覇を祝福「ヤリ-マティはもっといいチームにし続けてくれる」

「昨秋からチームは新会社、新体制への移行に全力を注いでくれていました。クリスマス休暇も返上し、新体制でのシーズン開幕、そして、その勝利のために働き続けてくれたメンバーも少なくありません」

「現場からも『チームの誰かひとりでも欠けていたらモンテカルロには間に合わなかった』という声が聞こえてきました。トミと戦い抜いてきた4シーズンを通じて培われた個々人のプロフェッショナリズムとチームワークの良さを、私も改めて感じることができ、うれしく思いました」

「モンテカルロの1週間前、新代表のヤリ-マティから、フィンランド、エストニア、ドイツ、日本にいるすべてのチームメンバーに『全員の力が合わさって、はじめてヤリスが良いコンディションで走れる』という想いの共有があったそうです。ラリー中にもヤリ-マティは、チーム全員と話し、なんでも言い合える家庭的な雰囲気を作ろうとしてくれていたと聞きます」

「インタビューで『チーム運営に不安はないか?』という問いにヤリ-マティが『チームのみんながいるからまったく不安はない』と即答してくれていた姿を見ました。私が目指すチームの雰囲気をヤリ-マティが作ろうとしてくれていることうれしく思います」

「ヤリ-マティも、チームメンバーも、そして私も、新体制でのシーズンスタートには少なからず不安があったかと思います。しかし、モンテカルロでのチームの姿を見て、私は、その不安が一切なくなりました。ヤリ-マティはこのチームをもっといいチームにし続けてくれるでしょう。そして、ドライバー、コドライバー、チームメンバーは、ヤリスを“もっといいクルマ”にしていってくれると確信しています」

「ファンの皆さま、応援ありがとうございました。2021年シーズンも引き続きTOYOTA GAZOO Racing World Rally Team をよろしくお願いいたします」

2020WRCモンテカルロ 表彰式
2020WRCモンテカルロ 表彰式


関連のニュース