レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2021.06.14 16:48
更新日: 2021.06.14 16:52

ニクラス・グロンホルム、2021年も父マーカスが率いるGRXからWorldRXフル参戦を発表

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ニクラス・グロンホルム、2021年も父マーカスが率いるGRXからWorldRXフル参戦を発表

「戦力差と選手権の展開が、2019年と2020年に似ていることを期待しているんだ。簡単に勝つことはできないし、勝つチャンスを得るにはすべてのラウンドで必要な仕事を続けて準備をし、適切な場所にいる必要がある」と続けたグロンホルム。

「個人的にもっとも楽しみなイベントは、スウェーデン(ホーリエス)とポルトガル(モンタリグレ)だね。それとドイツのニュルブルクリンクは誰にとっても未知の体験で、とても興味深いイベントになると思っている」

 一方、2021年からチームに新加入するサボーは、10代からスキー競技で成功を収めると、16歳のときにオートクロス選手権で4輪初タイトルを獲得。その後、ジュニアバギーを経て2014年にはユーロRXのスーパー1600クラスに昇格し、ここまで順調にステップアップを重ねてきた。

「この素晴らしいチームに加入できて本当にうれしいし、ようやくチャンピオンシップのために戦う条件が与えられたことに興奮している」と、GRX加入の喜びを語ったサボー。

「自分がどの立ち位置にいるかを正確に知るのは難しいけれど、今年は速く走れるはずだとかなり楽観的に見ている。個人的な目標は、力強く安定した結果を出し、可能な限りファイナルに進むことだ」

 2021年のWorldRX新シーズンは、7月23~24日にスペイン・バルセロナで幕を開け、その後ドイツ、スウェーデン、フランス、ラトビア、ベルギー、ポルトガルでの全8戦が予定されている。

WorldRX昇格の2018年から、マティアス・エクストロームのEKSで戦ってきたクリスティアン・サボー
ラリーXノルディックでは、ヨハン・クリストファーソンとのタイトル争いを展開しているニクラス・グロンホルム


関連のニュース