DTMドイツ・ツーリングカー選手権などで活躍したアウディ時代を経て、2022年からはプジョーのハイパーカープロジェクトへ加入。そして今季2025年はポルシェへ電撃移籍を果たしたニコ・ミュラー。5月8~10日にスパ・フランコルシャンで開催されたWEC世界耐久選手権第3戦では5号車ポルシェ963のステアリングを握った彼が、復帰を果たしたWECと参戦中のABB FIAフォーミュラE世界選手権について語った。

 ミュラーは2019-2020年シーズンからフル電動フォーミュラ・シリーズに参戦している。現在はポルシェのワークスドライバー契約にともない、2024年限りでドイツメーカーを離れたアンドレ・ロッテラーの後任として、ポルシェのパワートレインを用いるアンドレッティ・フォーミュラEから2024-2025年の“シーズン11”に臨んでいる。

――プジョーからポルシェへの移籍後、すでにIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権でLMDhカーを運転していると思いますが、『9X8』と『963』に大きな違いを感じますか?

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円