アストンマーティン・レーシングのデイビッド・キング社長は、2021/2022年シーズンからWEC世界耐久選手権のトップクラスにLMDhプラットフォームが加わることで、GTE Proクラスの将来は「挑戦的なものになる」と語った。

 1月末に発表されたACOフランス西部自動車とIMSAの新しいプラットフォームは、すでにいくつかのGTEメーカーから大きな関心を集めており、早ければ2021年のローンチまでにワークスプログラムを最高峰クラスへと移行させる可能性がある。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円