「私たちは見過ごされてきたが、彼らが私たちが参加したいと考えていることを理解してくれていることを願っている」

「ジネッタは実績のあるパートナーであり、プロセスから排除されるべきではない。彼らが我々を指定コンストラクターに含めることができ、それが理にかなっていることだと理解するのを願っているよ」

 ジネッタ会長は、LMP2がスポーツカーレースで利用可能な他のどのカテゴリーよりもプロトタイプ・コンストラクターにとって経済的機会を提供すると付け加えた。

「IMSAのイベントでハイパーカー(LMH)が使えるのであれば、私たちにとってはLMHの方が適していると思う」と彼は説明した。

「しかし、LMP2は私たちのビジネスケースの重要な部分を占めている。LMP3のクルマは基本的に原価で販売されているため、このカテゴリーでお金を稼ぐ人は誰もいないんだ」

「このビジネス・ケースをジネッタに導入するためにもLMP2が本当に必要だった。とくにLMP2シャシーとLMP1プログラムの開発に何百万ポンドも費やしたことを考えると、なおさらだ」

WECのLMP1クラスに参戦しているチームLNTのジネッタG60-LT-P1・AER
WECのLMP1クラスに参戦しているチームLNTのジネッタG60-LT-P1・AER
2015年のELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦したジネッタ・ニッサン
2015年のELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦したジネッタ・ニッサン

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円