フランスのコンストラクター、オレカによると新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが始まって以来、IMSAの次世代規定“LMDh(ル・マン・デイトナ・h)”への関心は高まっており同社は先週、新たなメーカー候補との話し合いを行ったという。

 早ければ2022年にも登場するとみられる新しいプラットフォーム用に承認されたLMP2シャシーコンストラクター4社のうちのひとつであるフランスの企業は、OEMメーカーからのコミットメントが発表されていないにも関わらず、ACOフランス西部自動車クラブとIMSAの協力により形作られた次世代規定に楽観的な姿勢を維持している。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円