フランスのコンストラクター、オレカによると新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが始まって以来、IMSAの次世代規定“LMDh(ル・マン・デイトナ・h)”への関心は高まっており同社は先週、新たなメーカー候補との話し合いを行ったという。

 早ければ2022年にも登場するとみられる新しいプラットフォーム用に承認されたLMP2シャシーコンストラクター4社のうちのひとつであるフランスの企業は、OEMメーカーからのコミットメントが発表されていないにも関わらず、ACOフランス西部自動車クラブとIMSAの協力により形作られた次世代規定に楽観的な姿勢を維持している。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る