フランスのメーカーは、ノンハイブリッドのグリッケンハウス007 LMHで使用されている、後輪駆動のLMHタイヤファミリーでも「同じような良い結果」を得たいと考えている。
ボナルデルは、グリッケンハウスが先週、モンツァで2回目のテストを実施する前の2月25日に、バレルンガでトラックデビューしたことを考えると、タイヤのシミュレーションデータに「より多く依存している」と示唆した。
「我々とトヨタのシミュレーションは完璧に連携した」と同氏。「私たちさまざまな装置を組み合わせることで狙いどおりの結果を得ることができた。ドライバーの有無に関わらずシミュレーションで行われたすべての事前作業を誇りに思っている。なぜなら、それはタイヤを設計するのに本当に役立つものだからだ」
「後輪駆動のLMHから適切なデータが得られれば、同じように良い結果が得られない理由はない。しかし、それを語るにはまだ時期尚早だ」
「想像のとおり、クルマが新車である場合は基本的なチェック項目がある。例えばタイヤがホイールアーチに収まるか、何かに触れていないか、振動していないかなどだ。グリップとバランスを検討する前にさまざまなことを確認する」
「良いニュースはこれらの情報がACOフランス西部自動車クラブおよびWECと共有されていることだ。私たちは最初のレース中に変更を加える準備をしなければならないことはわかっている。その準備はできているが、状況が変化する覚悟をしなければならない」
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