WEC世界耐久選手権のフレデリック・ルキアンは、LMP2が新しいハイパーカーカテゴリーのペースを超えないようにするためのプロセスの一環として、2021年シーズンはすでに実施されている以上のパフォーマンス抑制措置をとらないことを確認した。

 WECの上から2番目に該当するプロトタイプフォーミュラは、LMP1から通常のサーキットで約5秒、ル・マンの舞台であるサルト・サーキットでは約10秒遅くなるように設定されたル・マン・ハイパーカー(LMH)規定に基づくハイパーカーよりも遅くするため、これまでに2回パフォーマンスの抑制が行われている。

本日のレースクイーン

奥田千尋おくだちひろ
2025年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円