9月11日、静岡県の富士スピードウェイで6時間の決勝レースが行われたWEC世界耐久選手権第5戦富士6時間。ハイパーカークラスは、プジョー9X8勢がトラブルに見舞われるなか、トヨタGAZOO Racingの2台のトヨタGR010ハイブリッドの争いとなったが、2位となった7号車GR010ハイブリッドの小林可夢偉は、レース後「ブレーキが安定していなかった」ことが敗因だと語った。
9月11日、静岡県の富士スピードウェイで6時間の決勝レースが行われたWEC世界耐久選手権第5戦富士6時間。ハイパーカークラスは、プジョー9X8勢がトラブルに見舞われるなか、トヨタGAZOO Racingの2台のトヨタGR010ハイブリッドの争いとなったが、2位となった7号車GR010ハイブリッドの小林可夢偉は、レース後「ブレーキが安定していなかった」ことが敗因だと語った。