世界各国からハイレベルなチーム・ドライバーが集結し、激しい戦いが毎レース繰り広げられているWEC世界耐久選手権のLMP2クラス。スタートからゴールまで僅差の争いが続き、勝負の行方が最後まで分からないスリリングな展開により、その存在感は近年高まる一方だ。

 そのLMP2クラスにタイヤを供給しているのがグッドイヤーだ。2019年、WECに復帰した彼らは、2021年シーズンからは単一サプライヤーとしてLMP2クラスにタイヤを供給している。グッドイヤーはなぜ新たなるチャレンジの場としてWECを、そしてLMP2というクラスを選んだのだろうか。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円