レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース [PR]

投稿日: 2022.09.22 10:29
更新日: 2022.09.29 17:25

20年で走行可能距離は“5倍増”。わずか1種類のスリックで熾烈なWECを戦うグッドイヤー「技術レベルは大きく上がった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 20年で走行可能距離は“5倍増”。わずか1種類のスリックで熾烈なWECを戦うグッドイヤー「技術レベルは大きく上がった」

 世界各国からハイレベルなチーム・ドライバーが集結し、激しい戦いが毎レース繰り広げられているWEC世界耐久選手権のLMP2クラス。スタートからゴールまで僅差の争いが続き、勝負の行方が最後まで分からないスリリングな展開により、その存在感は近年高まる一方だ。

 そのLMP2クラスにタイヤを供給しているのがグッドイヤーだ。2019年、WECに復帰した彼らは、2021年シーズンからは単一サプライヤーとしてLMP2クラスにタイヤを供給している。グッドイヤーはなぜ新たなるチャレンジの場としてWECを、そしてLMP2というクラスを選んだのだろうか。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

Photo Ranking

フォトランキング