レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.03.22 21:03

DENSO KOBELCO RC F、岡山公式テストで貴重なデータを得る

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | DENSO KOBELCO RC F、岡山公式テストで貴重なデータを得る

■3月20日(日):晴れ
 GTA公式テスト2日目、雲の無い快晴のドライコンディションとなった。午前のセッション3が気温8度/路面温度10度の中、9時から開始。セッション始まりはセーフティーカー訓練を実施。平手がステアリングを握りGTAオペレーションに従い走行。実際にトラブル車両があり路面処理も行うため11周で赤旗中断となった。12周目から本格的なテスト走行が開始され、19周目からは平手が新品タイヤを装着してコースイン。24周目に1分19秒498のその時点で2番手タイムと好調さを維持している走り。続く25周目にはセクター1、2と赤マークをつけるベストタイムを刻んだが、惜しくもここで赤旗中断となり、タイム更新ならず。気を取り直して再開後に別の新品タイヤを装着してコースインしたがクルマに不具合が発生。部品等の交換に時間がかかるため、ここで午前中の走行を終了した。セッション3はトータル27周の走行にとどまった。

 午後のセッション4は、時間がかかる交換作業をメカニックの頑張りで開始約45分後に復帰してみせた。そして、平手がまずは5周ほど確認走行を行い、特に問題ないことから平手が新品タイヤの確認とロングランチェックを、少なくなった残り時間の中で行うこととした。6周目から新品タイヤを装着した平手が、9周目に1分20秒051とその時点で4番手タイムをマークし、復調をアピール。続いて赤旗中断を挟みながら別のタイヤをチェックした後に、21周目から2種類のタイヤでロングランテストを実施し、1分21~22秒とまずまずのペースで周回を重ね、午後はトータル47周の走行となった。2日目のベストタイムは平手が午前中にマークした1分19秒498の5番手のタイムに。開幕戦の地にて行われた2日間のテストを通じて貴重なデータを得たDENSO KOBELCO SARD RC F。富士GTA公式テストを経て開幕戦での勝利を目指して準備を進めていく。


関連のニュース