レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.11 17:15
更新日: 2016.10.11 17:40

アウディジャパン スーパーGT第7戦タイ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | アウディジャパン スーパーGT第7戦タイ レースレポート

 他車との接触に関しては、その時は何が起きたのかわからなかったのですが、左サイドが接触してタイヤがパンクしてしまいました。その後メカニカルなトラブルもあり結果は残念でしたが、チームのスタッフはとてもよくやってくれているし、ポジティブです。われわれには速さがあるし、最終戦は2回とも表彰台にのぼるつもりで行くので、期待してください」

藤井誠暢(アウディ・チーム・ヒトツヤマ)
藤井誠暢(アウディ・チーム・ヒトツヤマ)

藤井誠暢選手のコメント
「チームの選択したタイヤを使って、無交換でいければピットインの時間を20秒くらいはタイムを短縮できる計算でしたから、ポイント圏内は十分に狙える感触でした。特にコース後半ではマシンの動きもよくライバルよりも速く走ることができ、タイムを稼ぐことができました。その意味では作戦は間違っていなかったと思います。

 ただ不運なことにリチャードが他車と接触した際の衝撃でミッションに影響が出てしまい、走行時に突然3速から動かなくなってしまったため、やむなくピットインしました。次のもてぎはブレーキングが勝負となるコースで、Audi R8にとってはとても相性がいいです。最後はきっちり優勝を目指して頑張りたいと思います」

 スーパーGT第8戦は11月11〜13日、ツインリンクもてぎ(栃木県)にて開催予定です。この大会は熊本地震復興支援大会となっており、地震の影響で延期となっていたオートポリスでの第3戦の振り替えレースを12日に、最終の第8戦を13日に、それぞれ予選+決勝を行うスーパーGT公式戦としては初の2日間連続でのレースとなります。

 アウディは、モータースポーツ部門であるAudi Sport(アウディ・スポーツ)のもと、ハイブリッドレーシングカー Audi R18でルマン24時間レースをはじめとする世界耐久選手権(WEC)と、Audi RS 5 DTMでDTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦しています。またカスタマーモータースポーツとしてGT3レースカーAudi R8 LMS を世界中のプライベートチームに供給するなど、モータースポーツ活動全般を支援しています。今後はさらにAudi Sportを、アウディのスポーティなブランドイメージをより一層強調するサブブランドとしてグローバルで展開していきます。今年7月には、日本国内のコミュニケーション拠点Audi Sport店を全国24店舗オープンしております。


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング