レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.18 14:15
更新日: 2016.11.18 15:28

30号車TOYOTA PRIUS apr GT スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 30号車TOYOTA PRIUS apr GT スーパーGT第3戦/第8戦もてぎ レースレポート

永井宏明選手
「今回も無事、完走できました。これで1年間終わりました。本当に苦しみながらも、いい勉強をさせてもらいました。

 来シーズンにもつながる1年だったかなと思っているので、もう一度レース全部見て、反省してステップアップ出来るように頑張りたいと思います。来年ももちろんもっと上を目指しますので、ご期待ください」

佐々木孝太選手
「ベストを尽くせたと思うんですけど、クルマが帰ってこないと分からないのですが、何か途中から足まわりに不具合が生じた感じがあるんですよ。

 それまでは全然、前のクルマに着いていけたから、それは残念でしたけど。とりあえず、今持っているクルマのポテンシャルは引き出しながら、目標のシード権は取れたので、来年に向けては繋がるんじゃないかな、と思っています」

金曽裕人監督
「#30の最大の目標は、予選落ちが無く、来シーズンの菅生レース、海外レースの参加権利が与えられるAシードを獲得することでしたから、絶対に欲しかったものが取れたというのは、すごく喜ばしいことだと思います。

 また、永井選手においては初参戦で快挙だと思います。このチームは志が高いことから今年一年を通して、速さも戦い方も全然満足していないが、初年度から2台のプリウスがシード権を得れたことは、僕はものすごく満足しています。

 来シーズンはもっとパフォーマンスを追求し、どこまで上がって行けるかも楽しみです。大きな目標のある魅力的なチームだと思うので、全て強化できるように僕らも頑張りますのでご期待ください。

 本当に1年間、応援していただいた皆さまのおかげでAシード獲得。心から感謝です!」


関連のニュース