レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.24 08:36
更新日: 2016.05.25 06:51

ホンダF1、アップグレードなしに0.3秒向上。「あとはトークンを入れるだけ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダF1、アップグレードなしに0.3秒向上。「あとはトークンを入れるだけ」

 ホンダF1プロジェクト総責任者、長谷川祐介氏は、現在使用しているバージョンのパワーユニットからはほぼすべてのポテンシャルを引き出すことができたため、あとはアップグレードを入れて向上を図っていくと語った。

 F1パワーユニットマニュファクチャラーの中で唯一ホンダだけが、開幕以来トークンを使用したアップグレードを行っていない。
 しかしパッケージの最適化を行うことですでに約0.3秒向上させることができたと、長谷川総責任者は考えている。

「私たちはまだアップグレードや新しいハードウェアは一切導入していません。それでもセッティング変更だけですでにコンマ数秒、約0.3秒をエンジンから引き出しました。とても心強いです」と長谷川総責任者が述べたとF1iが伝えた。

「パワーユニットだけ、特にセッティングだけでタイムが向上するというのは自然なことではありません。逆に、(開幕戦)メルボルンでエンジンセッティングを最適な状態にしていなかったということです」

 今の仕様からは最大限のポテンシャルを引き出しており、さらにパフォーマンスを向上するには、アップグレードをする必要があると、長谷川総責任者は語った。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング