アストンマーティンF1は、F1第19戦アメリカGPでアップグレードを最大限に活用するためにはフリー走行でわずかな不具合も許されないことを認識していたが、まさにその不具合が発生してしまった。

 先週末、アストンマーティンはAMR23のフロアエッジに変更を加えたほか、マシンの空力効率を向上させる取り組みの一環として、ディフューザーとエンジンカバーも改良した。しかし金曜日の唯一のフリー走行で、2台のマシン両方に問題が発生したために走行距離を削られ、改良版パッケージの最適化ができなかった。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円