ハースは今週末のF1第22戦ラスベガスGPで、ドライバーの好みに応じて異なる仕様のパッケージをそれぞれのマシンに使用する予定だ。ニコ・ヒュルケンベルグはVF-23をアメリカGP前の仕様のパッケージに戻し、ケビン・マグヌッセンはアメリカGPでチームが導入した最新の空力スペックを引き続き使用する。

 10月、ハースは大幅に改良したマシンをサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)に持ち込んだ。レッドブルにインスパイアされた修正が施されており、チームの哲学が本格的に変更されたことが表れていた。ハースは、レッドブルの特徴であるダウンウォッシュ型サイドポッドのコンセプトに切り替えた、グリッド上で最後のチームだ。この大幅な改良によってハースは、マシンの空力効率を改善して来シーズンに向けた基礎を確立するだけでなく、慢性的なタイヤのデグラデーション問題も解決することを期待している。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円