ハースは今週末のF1第22戦ラスベガスGPで、ドライバーの好みに応じて異なる仕様のパッケージをそれぞれのマシンに使用する予定だ。ニコ・ヒュルケンベルグはVF-23をアメリカGP前の仕様のパッケージに戻し、ケビン・マグヌッセンはアメリカGPでチームが導入した最新の空力スペックを引き続き使用する。

 10月、ハースは大幅に改良したマシンをサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)に持ち込んだ。レッドブルにインスパイアされた修正が施されており、チームの哲学が本格的に変更されたことが表れていた。ハースは、レッドブルの特徴であるダウンウォッシュ型サイドポッドのコンセプトに切り替えた、グリッド上で最後のチームだ。この大幅な改良によってハースは、マシンの空力効率を改善して来シーズンに向けた基礎を確立するだけでなく、慢性的なタイヤのデグラデーション問題も解決することを期待している。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る