レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.01.13 07:30
更新日: 2024.01.13 06:43

メルセデスF1のファクトリー拡張計画に地元企業から反対の声が上がるも、自治体が承認。建設開始までに残る課題はふたつ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1のファクトリー拡張計画に地元企業から反対の声が上がるも、自治体が承認。建設開始までに残る課題はふたつ

 ブラックリーにあるF1ファクトリーを拡張するメルセデスの計画は、ついに地方自治体によって承認され、できるだけ早く着工する道が開かれた。チーム代表を務めるトト・ウォルフは施設の拡張について、アストンマーティンが設定したレベルにまでチームを引き上げる重要なステップだと考えている。またレッドブルも、ミルトンキーンズにあるチームの施設を拡張し、まもなくそのレベルを達成しようとしている。

 このような状況では普通のことだが、この計画には地元企業の反対が相当数あった。そのうち大手の2社がウェスト・ノーサンプトンシャー議会の決定会合に出席し、特に混雑時において彼らの事業分野に悪影響を及ぼす交通量に、メルセデスのプロジェクトが直接的な影響を与えることへの不満を説明した。


関連のニュース