ジョージ・ラッセル(メルセデス)とシャルル・ルクレール(フェラーリ)は、F1のスポーティングレギュレーションの変更に伴ってFIA国際自動車連盟が適用した新しいペナルティシステムを批判し、トラックリミット違反に対する10秒のペナルティは「行き過ぎ」であると主張した。
F1では昨年末まで、トラックリミットを超えて前走車を追い越し、その後ポジションを戻さなかったドライバーに標準で5秒のペナルティが科せられていた。現在はペナルティタイムが2倍になっている。
ジョージ・ラッセル(メルセデス)とシャルル・ルクレール(フェラーリ)は、F1のスポーティングレギュレーションの変更に伴ってFIA国際自動車連盟が適用した新しいペナルティシステムを批判し、トラックリミット違反に対する10秒のペナルティは「行き過ぎ」であると主張した。
F1では昨年末まで、トラックリミットを超えて前走車を追い越し、その後ポジションを戻さなかったドライバーに標準で5秒のペナルティが科せられていた。現在はペナルティタイムが2倍になっている。