レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.03.27 11:45
更新日: 2024.03.28 07:33

実力を発揮できなかったレッドブルと“強み”を活かし勝利したフェラーリ。ホーナー「改善する必要がある」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 実力を発揮できなかったレッドブルと“強み”を活かし勝利したフェラーリ。ホーナー「改善する必要がある」

 レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、オーストリアのチームにとって残念な結果に終わったメルボルンのレースで、2024年型マシン『RB20』が開幕2戦ほど競争力を発揮できなかったことを認めた。また彼は、メルボルンのストリート・サーキットの特性が、同地でワン・ツー・フィニッシュを達成したフェラーリSF-24の強みを引き出したと考えている。

 チームのエースである“3冠王者”マックス・フェルスタッペンが2年ぶりのリタイアを喫し、チームメイトのセルジオ・ペレスはマシン下面に捨てバイザーが付着したためリカバリーに支障をきたしたこの日、ホーナーは明らかに第3戦オーストラリアGPの結果に不満を示しながらも、チームが次の日本GPで巻き返すことを確信している。


関連のニュース