レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.04.01 18:00
更新日: 2024.04.01 14:19

フェルスタッペン陣営はアストンマーティンF1とも接触か。新PU規則下でもホンダが競争力を発揮できると期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン陣営はアストンマーティンF1とも接触か。新PU規則下でもホンダが競争力を発揮できると期待

 マックス・フェルスタッペンは、レッドブルF1と2028年末まで契約を結んでいるにもかかわらず、依然として2025年のF1ドライバー市場の重要な要素のままだ。3度の世界チャンピオンであるフェルスタッペンとクリスチャン・ホーナー代表の関係はかなり不安定な状況にあり、他の2チームがフェルスタッペンの動きを注意深く見守っている。フェルスタッペンがレッドブルを離れることを選択した場合、メルセデスが最も可能性の高い行き先として広く言及されているが、ここ数日で新たな競争相手が浮上している。

 マネージャーのレイモンド・フェルミューレンとともに息子マックスのキャリアを管理しているヨス・フェルスタッペンが、チーム代表を巻き込んだセクスティングスキャンダルの真っ只中にホーナーに辞任を要求したという事実は、関係性を最大限に緊張させた。それはマックス・フェルスタッペンが、ヘルムート・マルコが辞任する場合はレッドブルを離れる準備ができていると明言する数日前のことだった。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム