レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.18 11:07
更新日: 2016.04.18 11:14

ピレリ、多岐に渡った中国GPのタイヤ戦略。ハミルトンは、5ストップ戦略で7位

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリ、多岐に渡った中国GPのタイヤ戦略。ハミルトンは、5ストップ戦略で7位

コンパウンド毎のラップタイム上位:
■ミディアム
1位 ロズベルグ 1分40秒418
2位 ハミルトン 1分40秒662
3位 リカルド 1分41秒015

■ソフト
1位 フェルスタッペン 1分40秒399
2位 ロズベルグ 1分40秒580
3位 ナッセ 1分40秒582

■スーパーソフト
1位 ヒュルケンベルグ 1分39秒824
2位 グロージャン 1分39秒923
3位 バトン 1分40秒298

最長スティント:
ミディアム28周(ペレス)
ソフト21周(ベッテル)
スーパーソフト13周(ベッテル)

Truthometer:
我々の予測した最速戦略は、スーパーソフトでスタート、11周でソフトへ、26周でソフトへ、41周でソフトへ交換する3ストップ戦略でした。しかし、ロズベルグはソフトでスタートすることになったため、16周でソフトへ、31周でソフトへ、そして46周でスーパーソフトへ交換する3ストップ戦略を想定していました。結局、ロズベルグは、16周でソフトへ、39周でミディアムへ交換する2ストップ戦略を採りました。

インフォグラフィックスで見る2016中国グランプリ決勝
インフォグラフィックスで見る2016中国グランプリ決勝

インフォグラフィックスで見る2016中国グランプリ決勝
インフォグラフィックスで見る2016中国グランプリ決勝


関連のニュース