レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.02 16:28

F1“影の支配者”は「ハロもエアロスクリーンも不要」と発言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1“影の支配者”は「ハロもエアロスクリーンも不要」と発言

 ロシアGP金曜フリー走行のあと、レッドブルはテストの一環としてエアロスクリーンに向けて飛来物が発射される映像を公開。エクレストンは、いかなるコクピット保護システムも、テストでは実際の事故を十分に再現できないと考えている。

「テストでは静止しているが、実際のレースではタイヤが飛んでくる。そういった場合には、どちらのマシンも動いている。静止したマシンで、どうシミュレーションするんだ? タイヤがどんな動きをするか、どうしてわかるというんだ? なんにしても当たったら跳ね返るだけだろう」

 金曜日(4月29日)にエアロスクリーンを目にしたルイス・ハミルトンは「驚くべきものだ」とコメント。彼は危険であることもF1の重要なアピールポイントであるとの考えから「マシンに乗っているとき、そこには危険があることを僕は知っている」と発言した。

これを受けてエクレストンは「望むのであれば、もっと危なくすることもできるぞ」と述べている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング