レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.28 13:48

F1アゼルバイジャンGPで表彰台のストロール、好成績の秘訣はレース前の専用テスト

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1アゼルバイジャンGPで表彰台のストロール、好成績の秘訣はレース前の専用テスト

 昨シーズン、ストロールはヨーロピアンF3選手権に参戦している間にも、ウイリアムズの2014年型マシンに特化したテストプログラムに従事し、今季のF1デビューに向けた準備に取り組んでいた。

 このプログラムはストロール専用のものであり、レースとレースの間に、まだ走行経験のないサーキットで今シーズン末まで継続して行われる予定になっている。

 ストロールのマシンに対する順応性の高さと、追加の走行時間が確保できたことにより、レースの間の学習プロセスを加速させることができるとロウは語る。

「走行時間がポイントなんだ。1日かけて、安定していて状態の良いタイヤセットを使い、単純な実験を行いながら走行プログラムを消化する。極めて一般的な傾向のセットアップを使うため、2014年マシンにも2017年マシンにも適用できる」

「(グランプリの)金曜日にトラブルが発生するのは、時間やタイヤの本数が限られていたり、タイヤの種類が異なっていたり、路面の状況がすぐに変わってしまうからだ。丸1日を使って何かに取り組めることは、素晴らしいアドバンテージになる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング