ドイツのメディアSpeed Weekは、ジョーダンは次のように語ったと報じている。
「私が言ったのは、メルセデスはマーケティングと技術上の理由からF1に参戦しており、慈善事業でやっているわけではないということだ。だから適当な時が来れば彼らは活動を終了するだろう」

「私は、ペトロナスおよびUBSとの契約が2018年末で終了すると言ったまでだ。そのことでトトが腹を立てるのは理解できるが、私の問題ではない。人生にはそういうこともあるだろう」

「私がそのようなことを言うときは、確信があるから言うのだ」

 メルセデスの広報担当者は、2018年末でUBSとペトロナスとの契約が終了するというジョーダンの主張は間違いだとコメントしている。

「彼(ウォルフ)は1500人の従業員について話していたが、私は数千に及ぶ株主と、執行役員会の意志決定について話している」とジョーダンは言う。

「投資がもはや妥当ではないと判断したら、株主たちは去っていくだろう」

 ジョーダンはウォルフの怒りをよそに、今後も口を閉ざすつもりはないという。

「私の仕事は、自分が知っていることを人々に伝えることだ。これからもまさにそういう活動を続けていく」

「私は誰ともトラブルになどなっていない」とジョーダンは付け加えた。

「私はどのチームのモーターホームにも出入りできる。もしそうするべきでないのなら、私に直接言えばいい」

本日のレースクイーン

澤田実架さわだみか
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円