(金曜記者会見でスペック3について聞かれ)今日トラブルが起きなかったことに喜んでいます。マシンが問題なく走ったことはとてもよかった。金曜プラクティスで走っただけでマシンパフォーマンスについて話すのは早すぎますが、今のところよさそうです。

2017年F1第9戦オーストリアGP金曜会見に出席したホンダF1プロジェクト総責任者長谷川祐介氏
2017年F1第9戦オーストリアGP金曜会見に出席したホンダF1プロジェクト総責任者長谷川祐介氏

 もちろんマシンパフォーマンスはPUだけで決まるわけではありません。シャシーもアップデートされ、サーキット特性にも左右されます。ですがデータを見ると、エンジンもラップタイムの向上にある程度貢献しているので、それについては非常に満足しています。
 
(スペック3を見るとパワーユニット開発は正しい方向に進んでいると考えられるかと聞かれ)そう申し上げたいですが、まだ時期尚早です。トップグループとのギャップを縮めつつあるものの、トップのレベルに追いつくほどではないので、さらに努力していく必要があります。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円