レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.07.24 07:43
更新日: 2017.07.24 07:46

ホンダとマクラーレンを過小評価すべきではない とメルセデスF1。「トークン制廃止の効果はすぐに現れる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダとマクラーレンを過小評価すべきではない とメルセデスF1。「トークン制廃止の効果はすぐに現れる」

「ホンダを含むマニュファクチャラーから、『このクレージーなトークン規則を撤廃してもらえないか? このスポーツにとってよくない』という声が上がった」とメルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレインズのマネジングディレクターを務めるコーウェルは語った。

「向上し、育っていくことができない者がいるのであれば、それはよくないことだ。そのため我々は同意した。『イエス。それではこの規則を撤廃しよう。その方がこのスポーツにとっていいことなのだから』とね」

「これによって、(エンジンマニュファクチャラーは)革新を行い、好きなものを導入することができる」

マクラーレンはメルセデスにパワーユニット供給を打診したものの、メルセデス側が消極的との報道も

 トークンシステムが撤廃されたことで、ホンダとマクラーレンが他チームに追いつくのは時間の問題であると、コーウェルは考えている。

「ホンダやマクラーレンの技術的能力を過小評価すべきではない。このコンビネーションがうまくいくと確信している。しかもそれには時間がかからないだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース