レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 07:56
更新日: 2016.05.14 08:35

ロズベルグ「アップグレードはうまく機能している」:メルセデス スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「アップグレードはうまく機能している」:メルセデス スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、メルセデスのニコ・ロズベルグは3位/1位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ フリー走行1=3位/2=1位
 ヨーロッパ、そしてスペインに戻って来ることができて嬉しい。今日はプラクティスを2回ともうまく進めることができ、いいスタートが切れた。ロングランでもショートスティントでもタイムはよさそうだ。

 新しいパーツをいくつか導入し、とても快適に走れている。新パーツはうまく機能しているようだ。

 フェラーリはかなり強そうだね。土曜のFP3と予選で僕らがどういうパフォーマンスを発揮できるのか、確認するのが楽しみだ。

■「グリップが低いのは問題だが、皆同じ条件」

 今日は路面温度が40度もあって、冬季テストの時と状況が全く違う。その影響でマシンがかなり乗りづらくなる。冬は気温が低くてグリップが高かったけれど、今は温度が上がったことでマシンがかなりスライドするんだ。

 グリップが低いと快適とはいえないけれど、全員が同じ条件だ。僕らのマシンはとても優れているから、前向きに考えている。いい週末を送れるはずだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース