レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 08:31
更新日: 2016.05.14 08:33

ハミルトン「エンジニアは問題解決を迫られている」:メルセデス スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「エンジニアは問題解決を迫られている」:メルセデス スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、メルセデスのルイス・ハミルトンは4位/3位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=4位/2=3位
 楽な一日ではなかった。最初から最後までマシンバランスに苦労し、午後には特にすごく走りづらかった。

 速いラップでトラフィックに遭ったから、このラップタイムは実際の速さを反映したものではないけれど、それでもやるべきことは多い。マシンを僕が思いどおりに走れるような状態に持っていくため、今夜努力する。

 データをチェックして懸命に取り組む。明日には状況を改善することができるはずだ。

・プレシーズンテスト時と状況が一変

 いい感触とは言えない。原因がタイヤなのか風なのか分からないけど、テストの時と違うのは間違いない。

 宿題がたっぷりある。エンジニアたちにはプレッシャーがかかっている。状況を分析する必要があるんだ。僕は自分に何ができるのかを探らなければならない。

 バランスが完璧なことなんてめったにないことだけど、今日バランスが100パーセントでなかったのは確かだし、問題がたくさんある。

 修正するため努力する。大幅に改善する必要がある。

 彼ら(ピレリ)は冬季テストの時より内圧を上げたから、それも苦労する原因になっている。テストの時と比べてタイヤがよくない。

 今日はマシンの感触が最高とはいえないけど、だからって明日も最高の状態にできないというわけじゃない。頑張るよ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース