レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.22 19:37

F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス 予選=3位

 とても難しいセッションだった。風の影響で毎ラップ、コンディションが変わっていた。それ以外はスムーズな一日だったけどね。

 マシンから速さを引き出すため、週末のなかでかなりのセットアップ変更を行った。大きなミスはひとつもなかったが、僕にはペースがあともう少しだけ足りなかった。ほとんど最終セクターでタイムを失っていた。低速コーナーがあって、テクニカルなセクションだから、それは意外でもない。

バルテリ・ボッタス(メルセデス)

 ここからでも不可能なことなんて何ひとつない。レースペースはよさそうだから、いい戦いができるはずだ。3つのチームが勝つ可能性を秘めている。だから全力を尽くして勝利をつかみにいかなければならない。

■レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド 予選=4位

 ラインを越えて、4位だと知った時、うれしかった。その後、(3位の)バルテリ(・ボッタス)と100分の1秒ぐらいしか差がなかったことを知った。確かに100分の1秒なんて、ないに等しい。でも自分は精いっぱいの仕事をしたと思うから満足だよ。

 今朝のFP3でもQ1でも、トップと比べるとペースがかなり劣っていた。ここまで、楽な週末ではなかったんだ。今日は皆、風に苦しめられた。ここのサーキットは周りに何もないから、あらゆる方向から風が吹いてくるし、しかも強風だ。それに加えて、路面がバンピーで滑りやすいことがあって、今年のラップタイムはそれほどは速くない。

ダニエル・リカルド(レッドブル)

 でも予選の最後のラップでなんとかタイムを見つけ出せたのでよかった。このポジションで終えることができて満足している。セカンドロウからなら、決勝で十分戦えるよ。


関連のニュース