レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.22 19:37

F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
エステバン・オコン 予選=7位

 今日の結果には満足だ。今回もまたチームが素晴らしい仕事をしてくれたおかげで、僕らはすべてのセッションで強さを発揮している。明日は大量のポイントを稼ぐ、絶好のチャンスだ。

 体調があまりよくなかったため、予選は楽ではなかった。ひどい頭痛がして、胃腸の調子も悪かった。それでも予選を最後までやり抜いて、すごくいい結果をつかんだから、うれしいよ。これから少し休んで、明日の決勝までに元気になりたい。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
カルロス・サインツJr. 予選=8位

 今週末は適応しなければならないことがたくさんあったけれど、そんななかで自分たちが達成した結果を心から誇りに思う。一緒に戦う初めての予選だということを考えれば、悪くないよね!

 温度や風が変化し、楽なセッションではなかった。そういう場合にこのマシンがどういう反応を示すのか、僕には分からなかったんだ。でも皆でいい仕事ができたから、すごくハッピーだよ。

カルロス・サインツJr.(ルノー)

 シーズン終盤になって新しいチームに移るというのは難しいものだけど、チームとファクトリーのスタッフ全員が協力してくれたおかげで、仕事がすごくやりやすかった。

 明日はレースをスムーズに戦えるといいな。僕がさらに適応していければ、マシンからも僕自身からも、もっと速さを引き出すことができるだろう。明日はトップ10圏内、しかもグリッド位置より上でフィニッシュすることを目指すよ。


関連のニュース