レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.27 06:16
更新日: 2016.05.28 16:01

ホンダ「期待していた位置でなく少し残念」/モナコ木曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「期待していた位置でなく少し残念」/モナコ木曜

 2016年F1モナコGPの木曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位/12位、ジェンソン・バトンは15位/10位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 モナコの市街地サーキットは私たちのクルマのパフォーマンスとの相性がいいと信じているだけに、これまでのレースと同じポジションだったことに少しがっかりしました。

 それでも2台が抱えていた最大の問題だったアンダーステアがFP1とFP2の間に大きく改善しましたし、FP2に向けてジェンソン車のフロントエンドのダメージを修理することができ、チームは素晴らしい仕事をしたと思います。
 
 モナコGP特有の週末のスケジュールの関係で、明日一日かけてマシンのセットアップを完了させることができます。エンジニアがどういうソリューションを見つけ出すのかを確認したいと思います。


関連のニュース