レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.17 06:57
更新日: 2017.11.17 07:01

メルセデスF1、ボッタスのスランプ脱出を認めるも「闘争心が足りない」と指摘

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1、ボッタスのスランプ脱出を認めるも「闘争心が足りない」と指摘

「バルテリは着実なレースをした。スタートの時点で勝利は失っていた」とウォルフは述べ、以下のように続けた。

「出だしはよかったが、ギヤチェンジの合間に激しいホイールスピンを起こしてしまった。もしライバルとのギャップがとても小さかったら、そのことに大きく影響されはしない」

「しかしフェラーリを相手に、混雑した中でそうなってしまっては、油断できない状況になる。非常に難しかった」

「終盤、フェラーリが本気になっても我々のマシンとの違いはほとんどなかったことが見て取れる。したがって簡単なオーバーテイクは期待できないということだ」
     
 ピットレーンからスタートしたにも関わらず、ハミルトンは4位でフィニッシュするという驚異的な走りを見せた。最終的にボッタスとの差がほんの数秒であったことを考えると、両者のパフォーマンス格差は誰の目にも明らかだ。

 それでもウォルフは驚いてはおらず、ボッタスはハミルトンに対して互角の戦いができるよう努力しなければならないものの、正しい方向に向かっていると考えている。    
    
「ルイスは今季、全体にわたって好調だったと思う。バルテリはゆっくりと調子を取り戻してきているが、まだ闘争心が足りないと考えている」とウォルフは語った。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース