レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.28 10:00
更新日: 2017.11.28 10:56

マクラーレンの反対で2018年はシャークフィン撤廃へ。F1チーム首脳らは困惑

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンの反対で2018年はシャークフィン撤廃へ。F1チーム首脳らは困惑

 ドイツのAuto Motor und Sport誌とAuto Bild誌は、マクラーレンが間際になって拒否権を行使した背景には、ライバルチームの2018年型マシン開発を混乱させる意図があったと疑うチームもあると報じている。

 フォース・インディアのテクニカルディレクター、アンディ・グリーンは以下のように述べた。

「我々はフィンが継続されると想定してリヤウイングを開発してきた。おそらくは大多数のチームが同じだと思う。問題は少々複雑になっている」

「つまり我々はマシンの一部について、開発をやり直さなければならない。エンジンカバーには変更がないと考えていたので、開発はしていなかったのだ。しかし、そうでないのならばパーツは見直す必要がある」

「大きな問題ではないが、やらなくてもいいと思っていことに取り組まなければならなくなったのだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース