F1 ニュース

投稿日: 2016.06.09 12:17

スパイからの手紙/ペレスの跳ね馬入り……可能性ゼロではないかもしれない


F1 | スパイからの手紙/ペレスの跳ね馬入り……可能性ゼロではないかもしれない

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・

FERRARI:けっこう意外な伏兵の噂

気がつけば表彰台のペレスが
フェラーリの候補リストに!?

 マックス・フェルスタッペンのレッドブル電撃移籍によって、ドライバー市場が急激に動き始めたことは、前回お伝えしたとおり。

 最新の噂は、セルジオ・ペレスがキミ・ライコネンの後釜としてフェラーリ入りを狙っているというものだ。モナコで誰も予想しなかった3位入賞を果たした直後でもあり、テルメックス・グループが提供する巨額の持参金のことも考えると、もしライコネンが放出された場合にはペレスの加入も、ありえないとは言い切れない。

 ライコネンの後任候補としては、ロマン・グロージャンとカルロス・サインツJr.が依然として有力視されている。一方、バルテリ・ボッタスのマラネロ入りの可能性は以前と比べれば、かなり希薄になってきたようだ。

 スパイからの手紙はF1速報webプレミアム会員限定の連載コラムとなります。続きはF1速報有料サイトでご覧ください。

FERRARI:いかにも、ありそうな噂
黄金時代を夢見て引き抜きを画策、レッドブルから鍵を奪えるかな

RUSSIA:新チーム爆誕の噂
シロトキンのタニマチいわく、シートがないならチームを作れば

HONDA:どうなる2チーム目の噂
ザウバー・ホンダは実現するのか、しないほうがいいのか……?


本日のレースクイーン

R'Qs Racing GIRLs
桐生もえこ(きりゅうもえこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング