レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.10 07:25
更新日: 2016.06.10 07:34

F1とハイネケンが大型契約。イタリアGPのサポートも

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1とハイネケンが大型契約。イタリアGPのサポートも

 すでにUEFAチャンピオンズリーグ、ラグビーワールドカップへのスポンサー、ジェームズ・ボンドの映画とのタイアップなどに投資をしているハイネケンは、今回のF1との契約に関し、プラットフォームを増やす最適なタイミングだったと述べている。

「我々は強く成長を求めている。F1は単なるレースというよりも大きな存在であり、世界的なイベントだ。F1はハイネケンに、拡大するマーケットにおいて現存する消費者および潜在的消費者と接する機会を与えてくれる」とハイネケンのシニアディレクターグローバルのジャンルカ・ディ・トンド氏は語った。

「F1は3つのエリアにおいて効果を発揮する。強力な商業的機会をもたらし、新たな革新的手段により責任ある飲酒のプラットフォームを拡大し、F1と我々の従業員の間で技術応用を行うことが可能となる」

F1とパートナー、ハイネケンのロゴ
F1とパートナー、ハイネケンのロゴ

 バーニー・エクレストンも、アンバサダーのジャッキー・スチュワートも、ビールブランドとの提携によって、F1は飲酒運転防止キャンペーンをより効果的に推し進めることができるとの考えを示している。

「(消費者は)“飲んだら乗るな”ということを学ぶようになるだろう。彼ら(ハイネケンは)たくさんの命を救うことになるのだ」とスチュワート。

「F1は世界のスポーツの中でも最大級の観客を有している。彼らに対してハイネケンはメッセージを送り、大勢の命を救うことができる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース