レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.20 12:06

バトン「速さがないにもかかわらず大幅に順位を上げた」:マクラーレン・ホンダ ヨーロッパ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「速さがないにもかかわらず大幅に順位を上げた」:マクラーレン・ホンダ ヨーロッパ日曜

 2016年F1ヨーロッパGP決勝で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは11位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 決勝=11位
 19番グリッドからのスタートだったので気楽なレースをするつもりはなかった。マシンからすべての力を引き出し、レースを楽しんだ。今週末はペースがなかったから、それが僕らにできるすべてだった。

 今日の自分のパフォーマンスには満足している。戦略に関しては、最適な方向を知るのは難しかった。スーパーソフトのグレイニングに苦しみ、比較的早く交換することを選んだ。プライム(ソフト)でのペースはよかったので、それに関しては喜んでいる。コース上でバトルができたこともよかった。特に相手が同じマシンだとね。

 純粋なパフォーマンスの面でいうと、僕らには十分な速さはなかった。そういう意味では19番グリッドから11位というのは悪くはない。自分たちのストレートラインスピードを考えると特にね。
 
 面白いレースだったし、楽しむことができた。でもパフォーマンスレベルを上げるために改善していく必要がある。僕は困難なときにはいつもそうしているように、耐え忍んできた。厳しい状況を抜け出せるよう願っている。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング