レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.22 17:10
更新日: 2016.06.22 23:00

好調Fインディア、打倒ウイリアムズ掲げるも開発の主軸を2017年マシンへ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 好調Fインディア、打倒ウイリアムズ掲げるも開発の主軸を2017年マシンへ

 主要なリソースの切り替えはすでに始まっているかと聞かれると、ファーンリーは「おおよそは始まっている」と答えた。

「我々は、いまあるものを開発していかなければならない。来シーズンはレギュレーションが大幅に変わることになり、優れた設計チームを持つ我々にとってはチャンスとなるだろう。白紙で始まる来シーズのチャンスを手放すようなことは、絶対にしたくない」

 ファーンリーは今シーズンの目標を、コンストラクターズランキング5位をキープすることだとしている。バクーでペレスが3位表彰台を獲得したことで、チームは現在6位のトロロッソを37ポイント上回り、4位のウイリアムズからは31ポイント差となっている。

「バクーでは我々自身の力と、トロロッソがノーポイントに終わったことで、この目標が達成できた。今後も努力を重ね、ウイリアムズを追っていく。トロロッソは強いチームなので、誠実な戦いを続けなければならない。5位というポジションが、我々には必要だ。ウイリアムズに追い越せそうならばやってみるが、5位を維持できれば、良いシーズンだったと言えるだろう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース