レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.02.08 16:08
更新日: 2018.02.08 16:09

アロンソの後任目指すノリス「3年は待てない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソの後任目指すノリス「3年は待てない」

 ノリスが2018年に焦点を置いているのは、カーリンから参戦するF2だ。昨年のシャルル・ルクレールと同様に、デビューシーズンにタイトルを獲得したいと考えているのだ。ルクレールは2018年、アルファロメオ・ザウバーからF1に昇格することが決まっている。

 ノリスは、将来的にはマクラーレンのレースシート獲得を目指したいと考えている。しかし、1年なら待てるが、それ以上であれば他にチャンスを探すとノリスは語った。

「もちろん、目標はマクラーレンで走ることだ。もしここでシートを得られないなら、他でのチャンスを検討する必要がある」

「もし彼らが『この先3年くらいはレースシートに空きが出ない』と言うようだったら、当然僕は他に行かなければならない」

「けれど、それが1年だけなら、マクラーレンにとどまって、1年待つだろう。最終的な目標はマクラーレンで走ることなのだから」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース