レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.26 14:45

ハリアント、資金不足でもドイツGPには出場希望。バンドーン加入の可能性は?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハリアント、資金不足でもドイツGPには出場希望。バンドーン加入の可能性は?

「忘れてはならないのは、リオには今シーズン末までの契約があるということ。その契約を履行するか否かは、彼らに委ねられている。そうできるだけのチャンスは与えてきたし、ともに仕事をしてきた。リオはチームにとって素晴らしい存在なので、彼に残ってもらってプロジェクトを進めたい。最終的には資金の問題になる。私は、その部分から一歩引いた立場ではあるが、状況を見守ろうと思う」

 最終戦までは日本のスーパーフォーミュラと日程がバッティングしないため、マノーはストフェル・バンドーンを走らせるのではないかという噂もある。これについてはマクラーレンのスポークスマンが「ロン(デニス)がすでに話しているように、ストフェルはマクラーレンの一員だ。しかし彼には才能と実力があるので、他のチームが興味を示したとしても驚きはしない。だが、噂は噂でしかない」と、否定的な発言をしている。

 昨年のGP2チャンピオンであり、負傷したフェルナンド・アロンソの代役として初参戦したバーレーンGPで10位入賞を果たしたバンドーンの能力は、ライアンも認めている。

「ストフェルが優秀な若手ドライバーであることは、疑いようもない事実であり、コース上での経歴も素晴らしい。しかし我々はリオと仕事をしており、リオと一緒に前進していきたい」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース