レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.14 18:43

F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント

■ハースF1チーム
ケビン・マグヌッセン 決勝=6位

2018年F1第5戦スペインGP ケビン・マグヌッセン

 本当にいいスタートが切れた。レッドブル勢にも並びかけていたほどだけど、向こうの方がずっと速いのは分かっていたから、あまり彼らとは戦いたくなかった。僕の仕事はとにかく7位を守ることにあり、彼らを先に行かせた後は落ち着いて走れた。

 順位はキープできたし、1周目のトラブルにも巻き込まれずにすんだので、僕としては満足だよ。とても力強いパフォーマンスだった。

 バーレーンやここで獲得したくらいのポイントが、僕らに本当にふさわしいものだと思う。実際、すべてのレースでポイントを獲れるはずだし、それが可能なクルマも手にしている。ここまでコンスタントにポイントを稼げなかったのは、ちょっとしたミスや不運があったからだ。またポイントを追加できて良かったよ。

 コンストラクターズ選手権でも、実力に見合った順位に戻れてうれしい。僕らに必要なのは、このレベルをずっと維持して、着実にポイントを獲得し続けることだけだ。

■ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
カルロス・サインツJr. 決勝=7位

 僕とチームにとって、とてもポジティブな結果だ。僕らのクルマにはあまり向いていないこのコースで、この週末に達成したことを誇りに思っていいと思う。金曜の状況を好転させて、レースでは好スタートを決め、僕らが期待できる最上位の7位でフィニッシュしたのだから。

2018年F1第5戦スペインGP カルロス・サインツJr.

 今年もホームレースで好成績をあげることができて、気分は最高だし、ファンのみんなにもレースを楽しんでもらえたんじゃないかな。応援してくれた人たちに、心から感謝したい。  
 
 このポイントはチームにとって重要なもので、中団グループのタイトな戦いの中で順位を上げられてよかった。まだ取り組むべき領域はいくつもあるが、僕らは順調に進歩している。この調子でプッシュし続けたいね!  


関連のニュース