レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.14 18:43

F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント

■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 決勝=2位

 チームにとって完璧なリザルトだ。僕はファーストスティントの後、セバスチャン(・ベッテル)に詰まって、難しい状況に陥っていた。僕らのマシンは強力で、速さがあることは分かっていたし、今日は僕らの方がペースがよかった。それでもこのコースではオーバーテイクが本当に難しいんだ。

2018年F1第5戦スペインGP バルテリ・ボッタス

 セバスチャンがバーチャル・セーフティカーの際にピットインした時、僕らはステイアウトすると決めた。それは正しい判断だった。僕らはレース前には、1回ストップで走り切るのはほぼ不可能だと考えていた。でも実際に走ってみると、予想よりもタイヤが長持ちしていたので、戦略を変更したんだ。

 もちろん、優勝したかったよ。でもチームは今日素晴らしい仕事をしてくれた。彼らの強い決意が、今日の1-2達成につながったんだ。チーム全体でたくさんのポイントを取ることができてよかった。

 次のモナコでは僕らは苦しむかもしれない。レッドブルはかなり強いだろうし、フェラーリは去年ポールを取っている。だから自分たちにはもっと向上できるだけの能力があると信じて、これからも努力し続けよう。


関連のニュース