レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.11 11:39

マノーのシートを得たオコンに、ルノーとメルセデスのトップが期待のコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マノーのシートを得たオコンに、ルノーとメルセデスのトップが期待のコメント

 ルノーF1チームのマネージング・ディレクターであるシリル・アビテブールは、エステバン・オコンがマノーから参戦することで、彼が通常のコンディションでどのような走りを見せられるかを評価できるようになったと言う。

マノーは、リオ・ハリアントがシーズン終了まで参戦できるだけの資金を得られなかったとして、契約を終了。シーズン残り9戦はオコンがこのシートを得ることになり、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインのチームメイトとなる。

 GP3タイトル保持者のオコンは今季、ルノーのリザーブドライバーを務めており、これまでフリー走行1に4回参加しているほか、メルセデスからドイツツーリングカー選手けん(DTM)にも出場している。

 オコンはルノー内で高い評価を受けており、来シーズンに向けてはジョリオン・パーマーまたはケビン・マグヌッセンとのシート争いが噂されている。アビテブールは今回のオコンのデビューに関して、以下のように語っている。

「エステバンにとっては、若く安定したプロフェッショナルなチームで走行距離を稼ぎ、レース経験を積むという点で素晴らしい機会だ」

「高い評価を受けた速いチームメイトと争うことになるので、我々は彼が一般的な状況下でどのような走りをするかを評価できる。この経験が彼とルノーにとって近い将来、大きな利益となることを望んでいる」

 さらにはメルセデスのトップを務めるトト・ウォルフも、オコンのデビューに期待を寄せている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース