レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.03 09:54
更新日: 2018.10.03 10:08

F1予選システム変更が検討も、4セッション制に賛否両論

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1予選システム変更が検討も、4セッション制に賛否両論

 F1のモータースポーツ担当マネージンディレクターであるロス・ブラウンは、このシステムを2019年に導入するという件については合意に至らなかったと発言した。しかし今後も話し合いを続けていくとも述べている。

「今の予選システムは数年前から使用されて、定着している。しかし、だからといって改善方法を探すべきではないということにはならない」とブラウンが語ったとCrash.netが伝えた。

「前回のストラテジーグループ会合で新たな案が提示された。予選を現在の3セッションではなく4セッションに分けるという案だ」

「2019年に導入するという点では合意に至らなかった。だが議論の種が植えられたので、それをしっかり育てていく必要がある」

 マクラーレンのスポーティングディレクター、ジル・ド・フェランはシステム変更に反対であると示唆している。

「私としては、最速のドライバーがポールを獲るシステムであってほしいと考えている。現在のフォーマットは、それを決める上で最善のものだ」とド・フェランは語っている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース