レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.04.03 14:46
更新日: 2019.04.03 14:47

F1中国GP全ドライバーのタイヤ選択:レッドブル・ホンダはフェルスタッペンとガスリーが異なるチョイスに

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1中国GP全ドライバーのタイヤ選択:レッドブル・ホンダはフェルスタッペンとガスリーが異なるチョイスに

 バーレーンGPで惜しくも勝利を逃したシャルル・ルクレールはミディアムを5セット選んでおり、同コンパウンドを4セットとしたセバスチャン・ベッテルとは異なるチョイスとなった。

 ピレリは中国GPに向けて柔らかめのコンパウンドを選んでいる。これは天候を鑑みてのものであると、カーレーシング部門責任者のマリオ・イゾラは語った。

「中国では予想が難しい。なぜなら天候が良いときもあれば、とても寒くなることもあるからだ」

「非常に長い右回りのコーナーがあるので、寒ければ左フロントタイヤが確実にグレーニングを起こす。コンディションが良ければグレーニングは減るので、ライフとデグラデーションの状態が大きく変わることになる」

「我々はC2、C3、C4を用意した。暖かい場合と寒くなる場合、どちらの可能性も考慮に入れているので、平均的なチョイスだ。妥協ではあるが、中国に向けては正しい選択だと考えている」とイゾラは説明した。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム