レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.11.26 07:30
更新日: 2019.11.25 18:32

ウイリアムズF1残留のラッセル、離脱するクビサから得た学びを糧に2020年に挑む

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ウイリアムズF1残留のラッセル、離脱するクビサから得た学びを糧に2020年に挑む

「確かに私達はジョージが、特にコースを確実に学べるよう(今季は)時間と機会を費やしてきた。ただ右に左にというだけじゃなくてね! しかし彼は、F1カーのセッティングをどれほど繊細に行なわなければならないかを理解している」

「彼はマシンがどのように機能するか、マシンに何を求められるのかを理解するという並外れた能力を持っている」とロブソンは付け加えた。

「これからはそれをセッティングの複雑さと組み合わせていかなければならない。そして来年になって同じコースを訪れたときには、彼は我々を助けたり導いたりするという点で、より良いポジションにいるだろう」

「F1で重要なのは、セッティングとタイヤが互いにどのように影響し合うかだ。それは常に重要な要素であり、彼や下位のフォーミュラからやってくる者にとっては、少し違うものかもしれない。来年はそうしたことが実を結ぶことを期待しているよ」とロブソンは述べた。

 ニコラス・ラティフィはすでに、フォース・インディア(現レーシングポイント)で5度の走行を行なっている。しかし彼が来シーズン、ウイリアムズのフルタイムシートを手に入れるかどうかは確定していない。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース