メルセデスのチーム代表を務めるトト・ウォルフは、リバースグリッドによる予選レースを実験的に導入する案にメルセデスが反対票を投じた理由を説明し、F1は以前に却下された古いアイデアを持ち出してくる傾向があると主張している。
今夏のダブルヘッダーのレースを実験の機会と考えて、F1は、2回目のレースではリバースグリッドによる30分間のスプリントレースを土曜日の午後に実施し、日曜日のグリッドを決めるというコンセプトを提案した。
メルセデスのチーム代表を務めるトト・ウォルフは、リバースグリッドによる予選レースを実験的に導入する案にメルセデスが反対票を投じた理由を説明し、F1は以前に却下された古いアイデアを持ち出してくる傾向があると主張している。
今夏のダブルヘッダーのレースを実験の機会と考えて、F1は、2回目のレースではリバースグリッドによる30分間のスプリントレースを土曜日の午後に実施し、日曜日のグリッドを決めるというコンセプトを提案した。